紙面構成・・・・・
訪問販売業界の健全発展推進を編集ポリシーとし、物品からサービス商品全般にわたる訪問販売実施企業の最新動向をもとに、
各社のマーチャンダイジング、販売員育成、フルフィルメント動向などを詳しくお伝え致します。
また、訪問販売実施企業と深い関わりを持つ商材商品納入業者、コールセンター、物流サービスなどの各業界の動向、
さらには行政・関連団体の動向と訪問販売業界の抱える問題点・課題について、それぞれの紙面にテーマを設け、それぞれに深掘りしております
1面/総合
国内大手訪販企業の動向、消費者庁や地方行政・関係業界団体の動向、市場の成長と経済活動など重要課題や重点事項の企画連載など
2面/企業動向
訪販実施企業各社の経営方針,商品開発計画,販売計画などの動向記事、化粧品・健康食品・教材・下着・浄水器・美容関連機器・宝飾品・24時間風呂など各業種ごとの分析記事、トップインタビュー、社説
3面/マルチ・レベル・マーケティング
国内のマルチ・レベル・マーケティング(MLM)実施企業ならびに外資系MLM企業の動向のほか,業態としての問題点や方向性を探る企画記事
4面/消費者行政,メーカー動向・商材研究
消費者の利益を保護するための施策や取り組み。販売メーカーや商品製造・商材供給業者を中心とした新製品・注目商材の紹介、主要な健康食品や化粧品・美容機器売れ筋商品の分析など