訪販ニュース

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媒体について・・・


編集方針

「わが国訪問販売業界の健全発展推進」を編集ポリシーとし、業界のオピニオンリーダー紙、利益代表紙としてふさわしい紙面づくりに全力で取り組んでいます。
徹底した取材活動により、企業動向の紹介をはじめ、業界や業界に関連するニュースを逐次、速やかに報道するとともに、訪販ビジネスを構成するさまざまな側面を一つひとつ取り出し掘り下げ、分析を加えながら問題点などを提示していきます。

紙面内容

訪販ニュースは「訪問販売業界」に関する日本で唯一の専門紙です。
家庭訪販やマルチ・レベル・マーケティング(MLM)など多様な販売形態を採る訪販実施企業の最新動向をもとに、各社の商品戦略、販売戦略など経営全般について、また販売の最前線で活躍する訪問販売員にもスポットをあて報道しています。
さらには、行政・関連団体の動向も詳しく取り上げ、一般訪販やMLMの健全化に向け、さまざまな問題提起を行っています。

購読者層比率

購読者地区別比率

体 裁

ブランケット版(新聞大判)、6ページ建(特集号は増ページ)

発行部数

27,000部(平成12年4月1日)

創 刊

昭和60年4月5日(月2回、5日・25日付発行)
昭和61年10月から週刊

発行日

毎週木曜日(毎月4回発行)

購読料金

1部・年間30,200円(消費税込み)

広告出稿企業内訳

・訪販実施企業
・訪問販売員
・商品納入業者およびメーカー
・コンピュータおよび関連機器メーカー
・リスト関連業者
・関連団体