ナチュラリープラス大会
公式アプリをグローバルで導入、機能強化も
ユーグレナ健康食品、新素材を共同開発
▲ユーグレナ健康食品「パラミロンARX」(=写真)に関して、パラミロン含有率を高めた原料を含む複合素材をユーグレナ社と共同開発する
公式アプリは「CONPUS(コンパス)」。21年にリリースされ、ダウンロード数は2万6824(9月時点)。製品の注文会員情報の確認・更新バックオフィスとの連携、グループ事業で得た報酬がキャッシュバックされるウォレット≠ネどの機能を搭載する。
今期(=25年8月期)、同アプリをグローバルで導入。海外の展開国や正式開業前の国・地域で活動する会員のビジネスサポートに結び付ける。同社に関するニュースやメッセージの通知機能は双方向化に着手。カスタマーサービスと双方向のやり取りを可能とすることで、サービスを向上させる。
独自の配信プラットフォーム「NP FAN,STV(以下ファンズTV)」は、無料で視聴できる番組のライブ配信のグローバル活用をさらに進める。
海外市場は開拓を進める国の一つにカナダをあげ、米国からカナダに製品を発送する計画に触れた。現在は香港の流通拠点から発送しており、配送コストの引き下げと時間の短縮が可能となる。
(続きは2024年10月24日号参照)
▲公式アプリのグローバルモデルや独自の配信プラットフォームなどを通じて、海外市場を広げていく(写真は会場の横浜アリーナ)