海外MLM短信 ライフバンテージ

売上高10%減、米国6%減 日本23%減、円ベース14%減

ライフバンテージ(米ユタ州、スティーブン・ファイフCEO兼社長)の24年6月期第3四半期(1〜3月)は、主要市場である米国および日本の減収などが響き、売上高が前年同期比で10.2%減の4824万ドル(約72億円)だった。損益は営業利益が21.0%増の193万ドル、純利益が62.3%減の165万ドル。上半期を含む9カ月累計は売上高が5.0%減の1億5123万ドル。
 国別売上は米国(3533万ドル)が6.7%減で、カナダとメキシコを含む米大陸リージョンでは5.9%減。米国の9カ月累計(1億944万ドル)は0.9%減。同期は3月、スキンケアラインでクレンザーなど3製品を追加投入した。
 アジアは日本(622万ドル、約9.2億円)が23.5%減で、円ベースは14.5%減。

(続きは2024年5月23日号参照)