海外MLM短信NSP12月期

シナジーは台湾がトップ日本5%増、韓国9%減

 ネイチャーズサンシャインプロダクツ(NSP、米ユタ州、テレンス・ムアヘッド社長兼CEO)の23年12月期は、韓国を除いた主要市場の成長を受けて、子会社のシナジーワールドワイドを含む総売上が前期比で5.5%増の4億4532万ドル(約627億円)だった。損益は営業利益が15.3%増の1874万ドル、純利益が約29.8倍の1641万ドル。
 米大陸は米国が5.2%増の1億2930万ドル。新規客の増加やデジタルチャネルの成長が寄与した。ラテンアメリカ・その他は1.0%減の2316万ドル。
 シナジーとして展開する国は、台湾が27.3%増の6169万ドルで、現地通貨ベースは33・3%増。リーダーシップデベロップメントと営業活性化を目的するインセンティブを推進。高雄市で新しいセールスセンターを開設した。
(続きは2024年4月18日号参照)