モデーア大会 ヘアケア新製品、フェムケア健食も

6月、WEBシステムを刷新・強化


 モデーアジャパン(本社・東京都港区、甲斐三晴社長)は3月24日に開催した全国大会「ソーシャルリテールカンファレンス2024」(会場=パシフィコ横浜会議センターメインホール、参加者数=約400人)で、ヘアケアラインの追加アイテムやフェムケア健康食品の投入を発表した。6月のWEBシステム刷新・強化、各種プロモーションの告知も行われた。
▲会場のパシフィコ横浜会議センターに
約400人が来場
 追加したのは、ヘアケアライン「セルプルーフ マイクロボンド」におけるトリートメント製品「パーフェクティングリーブイン」(税込み4500円)。同ラインは昨年3月の開始。毛髪内部の結合の仕組みに着目した特許成分や、独自のバイオセルコラーゲン(鶏軟骨エキス)が特徴で、シャンプーとコンディショナーをラインナップしていた。
 追加製品は洗い流さない形式のトリートメントで、スタイリング時の熱や環境汚染物質から髪を守るとともにダメージを補修。なめらかで艶のある髪へ導くという。

(続きは2024年4月11日号参照)