エックスワン大会 

全国大会を開催、300人が参加 
 機能性寝具など発表、各種表彰も

▲齊藤勝久会長兼社長
▲医療療法人晃和会・青木晃理事長

オンライン活用の高付加価値サロン

  エックスワン(本社・東京都港区、齊藤勝久会長兼社長)は2月17日に開催した全国大会「FIESTAGRANDE2024」(会場=ベルサール御成門駅前)で、 4月に投入する機能性寝具の発表や各種タイトルの新規昇格者の表彰などを実施した。当日は会場への来場とZOOM視聴で計約300人が参加した。
 4月の発売を予告した機能性寝具は「KAIMIN STORY プラチナ」。同社が取り扱う耐久消費財は、1月にリニューアル発売した多用途機能の家庭用美顔器 「エックスビューティープロ」に続くものとなる。  3月に4都市(東京・新潟・大阪・福岡)で開く製品セミナーで、同寝具の詳しい紹介やトレーニングを予定する。一部都市のセミナーでは、大阪府立大名誉教授を講師として、 健康医科学の視点から睡眠に関する講演会も実施する。
 また、3月に限定販売する軽食タイプの新製品として「めかぶで健康」を発表。製品10〜20cあたりにメカブフコイダン290〜580_cを含み、まろやかな酸味・甘味が特徴とPRした。 同製品は来場者へのプレゼントも行われた。
 2023年度の実績を対象とする表彰は、新たに「DLC(ダイレクト・ライフクリエイター)」以上のタイトルに昇格した会員が登壇。 「ムーン・ディレクター」タイトル取得者によるスピーチなどが行われた。

(続きは2024年3月7日号参照)