シャルレ・第3Q累計

MLM売上4%増、営利73%増
衣料品5%増、化粧品8%増


   シャルレ(本社・神戸市須磨区、林勝哉社長)の24年3月期第3四半期累計(4〜12月)連結における下着等MLMの「レディースインナー等販売事業」は、主力の衣料品・化粧品の復調から、売上高(一部ボーナス支払い費用等含まず)が前年同期比で4.3%増の96億7300万円、セグメント利益(営業利益)が73.5%増の5億5000万円だった。増益は、増収や固定費の削減効果などを反映した。
 「レディースインナー等販売事業」のカテゴリー毎の売上は、衣料品が5.5%増の69億5400万円、化粧品が8.3%増の16億5700万円、健康食品が9.5%増の7億5100万円、その他が33.1%減の3億800万円。
 衣料品の新製品は4月、特許技術で皮膚の動きにフィットするブラジャー、ガードルを発売。

(続きは2024年2月22日号参照)