ポーラ「ホワイトショット」の大規模広告

=全顔美容液「フェイシャルセラム」=
ハチ公前、銀座線・丸ノ内線で展開


▲銀座線・丸ノ内線で広告を掲示
  ポーラ(本社東京都品川区、及川美紀社長)は、新規事業として2023年7月から展開している冷凍宅食惣菜「BIDISH」について、フジテレビジョンと協業して開発したメニュー5品を「わたしのための、BIDISH。」として2月20日から発売する。
 「BIDISH」は、”既存の企業の枠組みを超えて、新しい市場や価値を生み出す”ことをミッションに掲げた同社の新市場企画プロジェクトから、初めて正式に選ばれた新規事業。2022年にクラウドファンディングを開始したところ、予想を超える好評があり、1カ月で目標金額を達成。新たな市場創出と価値の拡大を目的に、正式に展開することを決定した。製品開発は、当初より神戸女学院大学人間科学部環境・バイオサイエンス学科食品基礎科学研究室の高岡素子教授がレシピの監修に当たっている。「『自分のために。』を食から応援するサービス」をコンセプトとして、多様化する現代人のライフスタイルにおいて、美にフォーカスした冷凍食材を提供することで、「自分らしさをととのえる食事」を通してサポートするという。

(続きは2024年2月8日号参照)