シーボン 60年記プロジェクト始動

=〝新しいシーボン〟を掲げ=
新ミッション・ビジョン、ロゴなど策定


▲新コーポレートロゴ
 シーボン(本社・東京都港区、崎山一弘社長)は、2026年に創業60周年を迎えるにあたって、「60th Anniversery プロジェト」を立ち上げた。 新コーポレートロゴや新しいビジョンを公表し、〝新しいシーボン〟への取り組みを行っていくとしている。
 同社は、1996年の創業以来、「美を創造し、演出する』という企業理念にもとづき、「お客様の肌に最後まで責任を持つ」ことをモットーに、 ものづくりサロンサービスを提供してきた。商品・サービスを通して、多くの女性に魅力と自信を持ってもらうことで、社会貢献を果たしてきたという。 2026年に創業60周年を踏まえ、社会環境や価値観の変化に対応するべく、このほどプロジェクトを立ち上げ、未来に向けた新しい 「価値」を追求・提案し続けるための「新たなPhilosohy」を制定した。
 新ミッションでは、「美を創造し、演出する」という創業以来の理念を維持しつつ、時代に合わせた解釈を加え、 「美を想像し、演出する Orchesate the Beauty」と定めた。一人ひとりが企業理念を実現するために、それぞれの役割を全うし オーケストラの協奏のように作品を美しく奏でる(創り上げる)ことを意味するという。また、顧客に寄り添い、肌のリズムに向き合うことで、顧客と共奏し、 ハーモニーを創り上げていく意味も込められている。

(続きは2023年12月21日号参照)