ニュースキン第3四半期

日本売上5%増の77.3億円 セールスリーダー数が17%増


 ニュースキン・エンタープライズ(米ユタ州、ライアン・ナピアスキー社長兼CEO)の23年12月期第3四半期(7~9月)における日本市場(ニュースキンジャパン) の売上高は前年同期比で5.1%増の77億3164万円(卸ベース)だった。上半期(1~6月)を含む9カ月累計の売上は0.4%減の216億8500万円だった。
 第3Q末のアクティブ会員数はカスタマー(四半期中に会社から製品購入あり)が11万4316で、 このうち同四半期中に売上報酬を得たペイド・アフィリエイトが3万7695、一定の資格要件を満たしたセールスリーダーが7087。 前年同期比はカスタマーが5.7%減、ペイド・アフィリエイトが1.1%減、セールスリーダーが16.9%増。セールスリーダー数は、 19年度以降の過去5期で最多(四半期ベース)だった。

(続きは2023年11月16日号参照)