ナリス化粧品 フェムケアブランドを新発売
=「YOJOY」シリーズ3品=
ワコールと初の共同開発
ナリス化粧品(本社 ・大阪市福島区、村岡 弘義社長)は、下着メ ーカーのワコール(本 社・京都市南区、川西 啓介社長)の新フェム ケアブランド「YOJ OY(ヨジョイ)」の 立ち上げにあたって、 デリケートゾーンにも 使用できるボディ用化 粧品3品を開発。自社 バラ園のオリジナル成 分を配合した泡洗浄料 「フォーミングウォッ シュ」(150ミリリ ットル・税込2750 円)、オイル美容液 「インバスボデイセラ ム」(75ミリリットル ・同3300円)、ボ ディ用ふきとり化粧水 「リフレッシングミス ト」(30ミリリットル ・同2200円)を10 月5日15時から、ワ コールウェブストアで 発売する。また、10月 11日~17日の期間は、 ジェイアール名古屋タ カシマヤ4階にてポッ プアップも実施する。 ナリス化粧品が、7 月6日~13日に20歳~ 59歳の1952人の女 性を対象に行ったイン ターネットでの自社調 査では、デリケートゾ ーンのケアについて、 「 しっかりケアしてい る」5.9%と、「ま あまあケアしている」 27.9%を合わせると、 33.8%と3割を超え が。20歳~24歳では45.5%と約半数の人が ケアしていると答えて おり、高齢になるほど ケアしている人の割合 が少なくなる傾向がみ られた。また、専用品 を使用してケアしてい る人は若年層の20歳~ 24歳で67.5%と最も 多く、55歳~59歳にな ると14.3%だった。
(続きは2023年10月19日号参照)