ニュースキン第2四半期
日本売上3.5%減の69億円
セールスリーダー数が4%減
ニュースキンエンタープライズ(米ユタ州、ライアン・ナピアスキー社長兼CEO)の23年12月期第2四半期(4~6月) における日本市場(ニュースキンジャパン)の売上高は前年同期比で3.5%減の69億8996万円(卸ベース)だった。
同期末のアクティブ会員数はカスタマー(四半期中に会社から製品購入あり)が11万2484で、 このうち同四半期中に売上報酬を得たペイド・アフィリエイトが3万6765、一定の資格要件を満たしたセールスリーダーが5853。 前年同期比はカスタマーが8.3%減、ペイド・アフィリエイトが3.9%減、セールスリーダーが4.0%減。第1四半期(1~3月) を含む上期としての売上は3.3%減の139億5342万円。
(続きは2023年8月24日号参照)