フォーデイズの今期事業

セミナー刷新「もっと誘いやすく」
核酸ドリンクは〝10世代目〟投入計画


 フォーデイズは、今期(24年3月期)の事業政策として、プロスペクト向けセミナーの内容と名称を刷新、6月1日より運用を始めた。 製品面では主力とする核酸ドリンクのリニューアルを計画する。 
 刷新したセミナーは3種類で、
①核酸スタジオ(旧名称は核酸栄養セミナー)
②ビューティースタジオ(旧美容セミナー)
③フォーデイズスタジオ(旧会社案内セミナー)。
各セミナーで提供する情報・知識の対象は①が栄養としての核酸、②がスキンケア・美容、③が会社・製品。ビジネス志向会員向けのビジネスプランセミナー、 ビジネストレーニングに変更はない。
 各セミナーでは、参加者が〝マイストーリー〟を語るハロートークや簡単なゲームのコーナーといった、コミュニケーションを促進する企画を強化。ロト方式の抽選会や、 初参加者向けの資料配布、スピードくじなどを実施する。
 参加特典は、①③で核酸ドリンクのミニボトル、②で主力美容液のミニサイズを配布。リピート参加者用のスタンプカードも用意し、 一定条件の達成でボックストートバッグをプレゼントしている。

(続きは2023年7月6日号参照)