シャスタ 8月開業へ、主力はパロアッスル健食
初年度売上5億計画、後藤代表「キャリアの集大成に」
製品は①健康食品の「カルナ」②美容クリームの「シャスタ ジェル」③美容液の「シャスタ グレース」をラインナップ(①②は各税込み1万2100円)。 顧客ターゲットは40歳代以上。①と③の開発は、製薬大手で新薬開発を手掛け、製薬会社や化粧品会社でコンサルティング、顧問を歴任した医学博士が担当した。
開業後は、開発者が所属する研究家グループの協力を得て、原材料等に関する講演会を予定する。また、年内を目途に一般社団法人を立ち上げ、 同法人による製品トレーニングを開いていく。
①の主原料は、南米パラグアイが原産で、古くからハーブティー等で愛飲されてきたというパロアッスルのエキスを採用。
(続きは2023年7月6日号参照)