マルコ・3月期

サロン売上4%増、セグ利8%増
新規来店1.5倍、客単価8%増

 補整下着販売のマルコ(本社・大阪市北区、岩本眞二社長)を傘下とするMRKホールディングスの23年3月期連結は、 新商品・サービスの拡充や定期購入の好調などを背景に、サロン販売の「婦人下着及びその関連事業」の売上高が前期比で4.0%増の173億5400万円、 セグメント(営業)利益が8.3%増の10億6500万円となった。24年3月期は店舗従業員の採用・育成の促進、 イベント・プロモーション強化による新規獲得などを進めるとしている。
 同期は、テレビCMやWEBプロモーションによる新客獲得が好調に推移。期中の新規来店予約数は1万4258人、前期の約1.5倍となった。

(続きは2023年6月8日号参照)