タッパーウェア 直販専売「エアフライヤー」がヒット


発売3カ月で5000台以上を販売

 タッパーウェアブランズ・ジャパン(本社・東京都千代田区、石井恵三社長)で、いわゆるノンフライヤー製品の売れ行きが好調だ。 昨年11月にMLM専売アイテムとして発売後、販売員が主催する料理教室等を通じて人気が上昇。2月末までの約3カ月で5000台以上を販売し、 在庫払底に伴う追加輸入も決定した。
▲販売員の料理教室で人気に火がついた
  「タッパーウェア エアフライヤー」
 「コロナ禍から立ち直りつつある販売現場にとって、まさに救世主≠ニなった」。石井社長自ら、そう評するヒットとなっているのが 「タッパーウェア エアフライヤー」(税込み1万7600円)。中国市場向けに開発され、現地で一昨年に発売。翌年、日本でも導入が決まった。
 油を使わず、食材に含まれる脂を利用するヘルシーさが特徴。バスケット(3gサイズ、1〜2人分)内部で熱風を高速循環させ、 食材全体に均一に熱を伝えることで、肉や魚、野菜などを手軽に調理できる。

(続きは2023年3月23日号参照)