ポーラ 美容液と一体の引き締め泡乳液

=B.Aミルク フォーム=
コロナ禍での肌悩みもたつき≠ノ着目

 ポーラ(本社・東京都品川区、及川美紀社長)は4月1日、最高峰ブランド「B.A」からブランド初のアイテムとして、 美容液とひとつになった引き締め泡乳液「B.Aミルク フォーム」(84グラム・税込1万3200円)を発売する。
 最高峰ブランド「B.A」は、1985年に誕生したシリーズで、人の可能性は広がる≠コンセプトに、肌領域から脳・神経科学や心理学、 感性工学など多角的に研究を深めてきた。コロナ禍の中では、ニューノーマルな生活で人と会う機会が減ったこと、マスク生活の長期化などから、 もたつき・ハリのなさなどによる顔印象を気にする声が年代問わず増加していることに着目。 具体的には、「オンライン会議で自分の顔を見る機会が増え、ふとした時に画面に映る自分の顔にはっとする」「久しぶりに直接、人と会う時、 顔を見られるのが怖くてマスクを取りたくない」といった悩みも聞かれるという。こうした状況を踏まえて研究を行った結果、肌のもたつき・ハリの状態は、 顔全体の印象に影響し、引き締まったハリ肌は、気持ちが上向きでポジティブな印象につながることが新たに分かったという。

▲植物の「アリウム」をイメージした
   パッケージデザイン

 「B.Aミルク フォーム」は、美容液とひとつになった引き締め泡乳液で、2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られる、 なめらかで心地よい泡乳液がほぐれて引き締めベールに変わる新処方「バンテージングフォーム処方」を採用。 ハリ感のあるポリマーと追従性のある柔軟なポリマーを独自のバランスで組み合わせ、ハリ感・引き締め感のあるテンションベールを開発。 肌の動きに追従し膜の劣化を防ぐことで、ハリ感や引き締め感がキープするという。

(続きは2023年1月26日号参照)