ライフウェーブ エドワード・チュー アジア地域担当副社長 トップインタビュー
累計登録?万人超 国別売上は2位
アジア各国の開拓、日本リーダーに期待
(インタビュー実施日は22年12月7日)
―――日本の売上の状況を伺いたい。
「日本で事業を始めたのが2019年。具体的な数字は控えるが、22年の日本は初年度に比べて300%の成長となった。過去3年はコロナ禍に見舞われ、 多くのダイレクトセリングの会社が影響を受けてきた。そのような中、ソーシャルメディアを通じた広まりや副業意識の高まりなども背景に、 売上を高めたことは評価できる」
―――日本の会員数は。 「カスタマー数は累計で10万人を超える。最近の新規登録は月あたり数千人」
―――進出国と、売上上位の国は。
「現在、当社の製品は73カ国で購入することができる。売上の1位は本社があるアメリカ。2位が急速に成長している日本で、 3位以下を大きく引き離している」
―――グローバルの売上は。
「22年は対前年比で24%以上の伸び率。具体的な数字は公表していないが、1億や2億という単位ではない。 今後5年以内に10億ドルに達することができると考えている」
アスリートのクチコミでも拡大
「まず、パッチという商品のユニークさ。関連の特許は、再生テクノロジー分野を中心に100件以上を取得し、 医療現場における活用でエビデンスを得てきた。日本で販売するにあたって、すべてのパッチは一般医療機器として届け出ており、 コリの緩解などが認められている(※)」
―――他の要因は。
「世界中で多くのアスリートやパフォーマーに利用されており、そのクチコミで良さが広まっていったことも大きい。 日本にもアスリートの愛用者がたくさんいる」
―――会社として活動をスポンサードしたり、商品を提供しているケースは。
(続きは2023年1月12日号参照)