フォーライフリサーチ「インヴァーニ」へブランドチェンジ

新たに4製品投入 ボーナス制度の追加も

▲スキンケア前に使用する導入液(写真右から2つ目)
   など4製品を来年1月に投入
  フォーライフリサーチジャパン(所在地・横浜市中区)は来年1月、新製品や新ボーナスの投入、社名の変更によるブランドチェンジを図る。 米親会社幹部が兼務していた日本市場責任者も新たに就任。既存の製品ラインナップやマーケティングプランに変更はなく、 新システムとのハイブリッドプラン≠ナ訴求する。
 新たに「インヴァーニ(Invani)」ブランドへ転換するもの。社名も「インヴァーニジャパン」(仮称)への変更を予定する。 グループの台湾法人(05年開業)は、日本に先行して11月より新ブランドによる事業をスタートさせた。 日本は来年1月、新ブランドから肌用の3アイテムと経口用の1アイテムの計4品を投入する。
 肌用のアイテムは@セラムAコラーゲンパールBディファイニングマスクで、いずれも一酸化窒素が血流に働きかける仕組みに着目して開発。 特許技術を採用するという。2剤式導入液の@は、通常のスキンケアの前に肌上で混ぜ合わせて使用。 Aは、肌に浸透しやすいという分子サイズの小さいコラーゲンを採用した。各品の処方はグローバル仕様のため、日本国内向けの処方変更は予定していない。

(続きは2022年11月24日号参照)