ポーラ グランドサイズを数量限定発売
=リンクルショット メディカルセラム=1.5倍の限定デザインで訴求
▲容量1.5倍で
リピート購入を促進
ポーラ(本社・東京都品川区、及川美紀社長)は来年1月1日、シワ改善薬用化粧品「リンクルショット メディカルセラム」のリニューアル1周年企画として、
容量1.5倍のグランドサイズ(30グラム・税込1万8700円)を数量限定で発売する。リピート購入を促進
「リンクルショット メディカルセラム」は、2017年1月に発売された。主力のダイレクトセリングをはじめ、百貨店やEC、 海外展開などによって同社を代表するヒットアイテムとなった。2021年1月にリニューアルを果たし、コロナ禍で外出機会が減ったことに加え、 マスクの着用でリップなどのメーク品の売上が落ちる一方、目元ケアのスキンケアやメークアイテムが女性ニーズをキャッチしている。これまでに、 累計約368万個を販売し、約153万人が使用している。
「リンクルショット」は、従来品に比べてシワの改善率が1カ月で2倍以上アップしたという有効性比較のデータがあり、機能性の強化によって訴求力を高めたのが特徴。 単品使いが可能なアイテムであることから、「リンクルショット」をきっかけに、最高峰ブランド「B.A」など、 他のラインナップの購入につなげるフックアイテムとしての意味合いもある。
(続きは2022年11月3日号参照)