ヴィーヴォ 親会社がMLM事業の〝停止〟表明
アフィリエイト、eコマースに着手
コスト削減も、「株主価値を最大化」
第4Qより着手
9月27日の発表(=写真)で、
ネットワーク・マーケティング事業の停止と
アフィリエイト方式の顧客開拓モデルの
立ち上げに言及
その上で、第4四半期(22年10~12月)以降に進めていく戦略的構造改革として、ネットワーク・マーケティング事業の世界的な停止(Discontinue)と、 これに関連した人員数およびオフィス稼働の削減に言及。アフィリエイト方式で顧客を開拓するビジネスモデルと、 国際的なeコマース・プラットフォームを新たに立ち上げるとしている。
製品戦略面では、デバイスおよびサービスの追加と、ブロックチェーン技術を用いたヘルス・データ・プラットフォームの開発の方針を示した。
(続きは2022年10月13日号参照)