アトコントロール 定期購入キャンペーンで新規倍増

継続利用前提で 初回購入時に化粧品、提供

▲12カ月の継続利用を前提に
オールインワン美容液(=写真)等を購入した新規に、
   同美容液以外の化粧品6品の試供品を
初回商品への同梱で提供

  ダチョウ抗体化粧品を主力とするアトコントロール(本社・東京都品川区、上市達矢代表)が、 定期購入の継続利用を前提としたお試しキャンペーンで手応えを得ている。継続に同意した新規会員の初回購入時に、複数の品を提供。 早期に特典が得られることから、現場のリクルート支援につながっている。
 6月下旬より、ビジネス会員として新規に登録を申し込んだケースを対象にスタート。登録と同時に、 定期購入を6カ月もしくは12カ月継続すると約束すれば、初回購入商品へ同梱する形で化粧品を無償提供する。
 キャンペーンは6月の軽井沢ツアーで発表。その後、リクルート活動で活用する動きが広まり、「キャンペーンを始めた後の新規は、 月間で通常の倍くらいに増えた」(同社)。
 提供される化粧品は「CELLPENE(セルペネ)」シリーズで、売上の約65%を占める主力。6カ月継続なら、 美容液とクレンジング・洗顔料の2品(計約3万3000円相当、税込み・小売ベース)を提供する。12カ月継続の場合は、 これら2品に加えて液体洗顔料、化粧水、日焼け止め、クリームの計6品(計約7万7000円相当)を提供する。 提供するアイテムは試供品(非売品)だが、品質は通常品と変わらない。

(続きは2022年9月22日号参照)