ポーラ 最高峰ブランド「B.A」のイベント
=新コンセプト「AGEBILITY」=エイジングの可能性を訴求
「AGEBILITY」は、最高峰ブランド「B.A」の新たなコンセプトとして、 年齢(AGE)がもたらす経験を未来の可能性に転換する能力(BILITY)を「AGEBILITY(エイジビリティ)」と命名し、 その能力が全ての人に備わっているという考え方として提唱している。また、「人はいつでも大胆に可能性を開花させることができる」 という意味を込め、「栄華」という花言葉をもつダリアの花を、AGEBILITYのシンボルとして掲げている。 同コンセプトを提唱することで、年齢を重ねること(エイジング)に対するネガティブな意識を、年齢を重ねることは、 人生の可能性を広げていくという意識へと転換したいという想いを込めているという。
▲ダリアをテーマにした参加型インスタレーションを体験できる
イベントでは、「自分の挑戦に気づくことで未来を描く場」として、シンボルであるダリアの花びら1枚1枚に、 「夢」や「未来への挑戦」を刻み、店内の柱にペーパーダリアの大輪を咲かせていくインスタレーション「Paper Dahlia」を体験。 体験し、アンケートに回答して来場者には、シンボルであるダリアをあしらった限定ノベルティ「AGEBILITYハンカチ」と、 「B.Aローション」のサンプル2回分をプレゼントした。
(続きは2022年9月15日号参照)