ライフバンテージ 基幹サプリメント、6年ぶり新製品

「NAD」、11月発売を前倒し

▲タンパク質の一つであるサーチュインと、
   その働きに欠かせない補酵素のNADに
   着目して開発

 健康食品「プロタンディム」シリーズを主力とするライフバンテージジャパン(所在地・東京都目黒区、塩川英一社長)は9月13日、 同シリーズから新サプリメント「NAD」(60粒、税込み会員価格7366円)を発売した。米本社では3年前に発売され、基幹製品に成長。 日本では既存のシリーズ製品が売上全体の8割近くを占めており、「NAD」についても主力級の売れ行きを計画する。
 オートシップは10月分の出荷から販売(オートシップ価格は税込み6696円)。既存シリーズ「NRF(ナーフ)2」 「NRF1」との送料無料セット(税込み会員価格2万214円)も取り扱う。日本での「プロタンディム」シリーズの新製品は6年ぶり。
 開発は、既存2製品と同じく、人体におけるタンパク質の合成プロセスに着目。

(続きは2022年9月15日号参照)