シャルレ 第1四半期
MLM売上7%減、セグ利38%減
衣料品9%減、前年の値引き販売で反動
シャルレ(本社・神 戸市須磨区、林勝哉社 長)の23年3月期第1 四半期(4〜6月)連 結における下着等ML Mの「レディースイン ナー等販売事業」は、 売上高(一部ボーナス 支払い費用等含まず) が前年同期比7.6% 減の27億3500万 円、セグメント利益 (営業利益)が同38. 1%減の8300万円 だった。
同事業の製品カテゴ リー毎の売上は、衣料 品 が同9.8%減の19 億5500万円、化粧 品が同13.4%減の4 億5100万円、健康 食品が同6.3%減の 1億9600万円、そ の他が同114.8% 増の1億3200万 円。
衣料品はアウターや 生活関連商材などが好 調だった一方、前年同 期はアウターのシリー ズ見直しにともなう一 部アイテムの値引き販 売で売上増を生じてお り、この反動が響いた。
(続きは2022年8月25日号参照)