ニュースキン第2四半期
日本売上2%減の72億円
セールスリーダーは微増
ニュースキンエンタ
ープライズ(米ユタ州、
ライアン・ナピアスキ
ー社長兼CEO)の22
年12月期第2四半期
(4~6月)における
日本市場(ニュースキ
ンジャパン)の売上高
は前年同期比2.7%
減の72億4466万円
(卸ベース)だった。
同期末のアクティブ会
員数はカスタマー(四
半期中に会社から製品
購入あり)が12万26
43で、このうち同四
半期中に売上報酬を得
たペイド・アフィリエ
イトが3万8269、
一定の資格要件を満た
したセールスリーダー
が6097。前年同期
比はカスタマーが2.
5%減、ペイド・アフ
ィリエイトが0.9%
減、セールスリーダー
が0.7%増。第1Q
を含む上半期の売上は
同2.9%減の144
億2477万円。
第2Qは6月、メイ
クアップブランド「ニ
ューカラー」の刷新第
一弾となるアイメイク
製品群を発売。誰にも
使いやすい色設計や肌
によい成分だけで作ら
れた処方、シンプルな
パッケージデザインを
特徴とした。第二弾の
ベースメイク製品群は
冬を予定する。
(続きは2022年8月25日号参照)