ニュースキン第2四半期

日本売上2%減の72億円

セールスリーダーは微増

  ニュースキンエンタ ープライズ(米ユタ州、 ライアン・ナピアスキ ー社長兼CEO)の22 年12月期第2四半期 (4~6月)における 日本市場(ニュースキ ンジャパン)の売上高 は前年同期比2.7% 減の72億4466万円 (卸ベース)だった。 同期末のアクティブ会 員数はカスタマー(四 半期中に会社から製品 購入あり)が12万26 43で、このうち同四 半期中に売上報酬を得 たペイド・アフィリエ イトが3万8269、 一定の資格要件を満た したセールスリーダー が6097。前年同期 比はカスタマーが2. 5%減、ペイド・アフ ィリエイトが0.9% 減、セールスリーダー が0.7%増。第1Q を含む上半期の売上は 同2.9%減の144 億2477万円。
 第2Qは6月、メイ クアップブランド「ニ ューカラー」の刷新第 一弾となるアイメイク 製品群を発売。誰にも 使いやすい色設計や肌 によい成分だけで作ら れた処方、シンプルな パッケージデザインを 特徴とした。第二弾の ベースメイク製品群は 冬を予定する。

(続きは2022年8月25日号参照)