アムウェイ PVは据え置き

10月に価格引き上げ健食、化粧品は2.5%

 日本アムウェイは7月1日、製品価格の引き上げを会員に通知した。10月1日以降の注文が対象で、値上げ幅は主力の健康食品と化粧品が約2.5%。 ビジネスサポートツールや修理費も引き上げる。通知では、引き上げの理由に、 コロナ禍等に起因する海上物流費の大幅な値上げや原材料・鋼材・包装資材などの値上げを説明。 「企業努力だけでコストの上昇を吸収し続けることは困難な状況」としている。
 価格改定は19年10月以来3年ぶり。前回は、配送料の見直しを理由に製品価格を0.5%値上げしていた。
 今回の値上げ幅は、健康食品群の「ニュートリライト」と化粧品群の「アーティストリー」が各約2.5%で、 エナジー系ブランドの「XS(エクセス)」は約2.8%。

 

(続きは2022年7月21日号参照)