海外MLM短信 NSP第1Q

総売上7%増、日本20%増ロシアへの製品輸出を停止

 ネイチャーズサンシャインプロダクツ(NSP、米ユタ州、テレンス・ムアヘッドCEO)の22年12月期第1四半期(1〜3月)は、日本のほか中国、 台湾の成長を受けて、子会社のシナジーワールドワイドを含む総売上が前年同期比7.9%増の1億1049万ドル(約129億円)となった。 損益は営業利益が同82.9%減の131万ドル、純利益が269万ドルの損失(前年同期は415万ドルの利益)。
 NSPの売上が大半を占める北米(3598万ドル)が同4.7%減で、北米のほとんどを占める米国(3323万ドル)が同4.8%減。 ラテンアメリカ・その他(663万ドル)は同1.2%減。

    (続きは2022年5月26日号参照)