アトコントロール大会 来年の軽井沢ツアー、招待条件を緩和

主力スキンケア、百貨店で取扱い開始

▲250人が参加した会場で、感染対策を徹底の上、
   成績優秀会員の表彰式なども実施
   ダチョウ抗体製品MLMのアトコントロール(本社・東京都品川区、上市達矢代表)は11月20日に開催した開業10周年記念コンベンション 「WearetheOstrichfamily」(会場=新横浜プリンスホテル)で、来年のインセンティブツアー招待条件や主力スキンケアの百貨店における取り扱い、 会社主催セミナーの刷新を発表した。条件を緩和するツアーは過去の約2倍の参加数を見込む。
 コロナ禍での開催は昨年11月に続き2度目。会場内の換気やマスク着用、席間のソーシャルディスタンス確保といった感染対策を取ったほか、 参加者全員にダチョウ抗体スプレーを配布した。
▲スピーチする上市代表
 参加数は約250人で、前日にはトップリーダー50人参加のインセンティブパーティー(会場=ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜)も開催した。
 来年6月に実施するインセンティブツアーは、12月~来年4月における条件達成者を2泊3日の軽井沢旅行に招待。条件の緩和によって、 過去のツアーで対象だった中堅ランクの「アイビス」以上だけでなく、3ランク下の「スワロー」以上から条件をクリアすれば招待する。
 招待条件は対象期間中における新規2人以上の紹介や、計2~3カ月間のランク維持など。招待を受けられるランクのうち最も低い「スワロー」は、 「昇格、維持に必要な組織ボリュームが『アイビス』の約10分の1」(上市代表)で済むことから、招待者の増加を予想。40~50人規模で実施してきた過去のツアーに対して、 条件を緩和した来年は「100人以上」(同)を計画する。
(続きは2021年11月11日号参照)