FMG &MISSION ロングセラーのアイクリーム
〝inspring women(女性の人生を輝かせる)〟を企業理念とするエフエムジー&ミッション (本社・東京都港区、中陽次社長)は9月2日、目もとの悩みに着目したロングセラー製品 「ミッション トータル アイ プロ DX」をリニューアルし、機能性を高めた「ミッション トータル アイ プロ LX」として発売する。 多方向に広がる目もとの悩みに全方向からアプローチする。
長年の表情のクセの積み重ね、年齢や生活環境の変化で、皮膚の薄い目もとには負荷がかかり、まぶたのハリ不足、乾燥によるクスミなど、 目もとの悩みは多方向に及ぶ。同社が実施したアンケート調査によると、「見た目年齢・第一印象に最も影響のある部位」では、 80%以上が「目もと」と回答した。「ミッション トータル アイ プロ LX」は、上下まぶたに共通の悩みに加え、 それぞれの異なる悩みにも2つの処方でアプローチし、全方位から目もとまわり全体の「ぱっちリング」 (=目もと美を保つお手入れエリア)をケアするという。容器には、上まぶた用のジェル(無香料)、下まぶた用のクリーム (フローラルブーケの香り)の2タイプがセットされている。
このほか、上まぶた用のジェルには、デンマークの乳酸菌とリンゴの皮に存在する「フロレチン」を配合し、弾力やハリ感をサポート。 下まぶた用のクリームには、ゴールドパールとアルファ・ビサボロールを配合し、くすみがちな下まぶたを明るい印象に整えるという。
20グラム(上まぶた用ジェル12グラム、下まぶた用クリーム8グラム)で税込6380円。
(続きは2021年8月26日号参照)