ナリス化粧品 ウィズコロナ時代のメーク提案
新メークブランド「Vieta│ヴィータ」は、ラテン語の「生命」を意味する言葉をブランド名としている。 コロナ禍の中で、思い通りに人に会えないストレスや、日々の不自由からくるストレスを踏まえ〝女性がメークによって生き生きと輝く笑顔でい られる、前向きな気 持になれる〟という願いを込めたという。
マスク着用が日常化した現在、ポイントメークのトレンドは、口元以外の目元や、全体の雰囲気作りを重視する流れになっているという。 また、リモートワークの普及によって、オンライン会議やテレビ会議などの機会が増えており、モニター越しでも好印象を与える メークへのニーズが高まっていることを踏まえ、顔立ちの魅力を活かすメークをコンセプトに「ヴィータ」が開発された。
ラインナップは、アイカラー「グロウフィット アイズ」(3色、各税別2500円)、チーク「スキンブルーム チークス」 (3色・同1500円)。このほか、耐久性に優れなめらかに広がる「チーク&フェースカラー ブラシ(キャップ付)」 (同800円)も展開。アイカラーとチークのシンプルな製品ラインナップとともに、簡単に新しいメークにチャレンジできる 「フェースタイプチェック」を提案することで、自分に似合うメークが分からない女性でも、春に向けて失敗なく1歩を踏み出せるという。
「フェースタイプチェック」では、髪の生え際~眉間、口角の高さ、目の横幅といった個性を3ステップで簡単にチェック。 特徴に応じてポイントで分けて、6ポイント以上は「ふんわりタイプ」、7ポイント以上は「すっきりタイプ」として、 おすすめのメーキャップを提案するもの。発売に先駆け、1月21日からはオンラインでバーチャネルメークが楽しめるWebサイトも 開始する予定で、美容部員と直接対面しなくても手軽に失敗なく新しいメークができる仕組みを用意する。
開始予定
「スキンブルーム チークス」は、高発色でありながら、肌にしっかり馴染む色設計が特徴。伸びと広がりがなめらかで、 簡単に綺麗に仕上げることができる。アイカラーと同じ保湿成分を配合し、カサつきやすい頬をケアするほか、フロストコートパウダーが、 透明感のある華やかな肌印象をもたらす。