アムウェイ カラーメイク、第5弾は「上海」
発売記念で配信イベント プロが解説
世界の都市からインスパイアされたカラーメイクライン「アーティストリー スタジオ」を展開する日本アムウェイ(本社・東京都渋谷区、
ピーター・ストライダム社長)は8月18日、中国・上海をテーマとする新シリーズを発売した。2年前のニューヨークを皮切りに、第二弾のパリ、
第三弾のバンコク、第四弾の東京とシリーズを展開。今回の第五弾は〝凛!と強気な、モダンオリエンタル。〟をキャッチコピーに据え、
前シリーズに引き続きミレニアル世代に焦点をあてたSNSプロモーションなどを実施する。
▲〝上海エディションは、〝凛!と強気な、
モダンオリエンタル。〟をキャッチコピーに、
ツイ・メンさんがパッケージデザインを担当
(写真はハンドクリーム)〝
新シリーズの名称は「Shanghai Edition(上海エディション)」。アジアのトレンド発信基地として強い存在感をもつ
上海のイメージをベースにした。パッケージデザインは、デザイナー、編集者、広告戦略立案者として著名なツイ・メンさんが担当。しなやかで強く、
野心的で自立しているなど、現代中国女性のスタイルを投影したとしている。ビューティーブランドへのアーティストとしての参画は今回が初という。
アイテムは7種類で①アイライナー(3色、各税込み標準小売価格2970円)②アイカラー(アイシャドウ&チーク、3色、各同4590円)
③リップカラー(4色、各同2430円)④マットプライマー(同5000円)⑤グロウプライマー(同5000円)
⑥オードトワレ(3フレーバー、各同2970円)
⑦ハンドクリーム(同2970円)をラインナップ。
(続きは2020年9月10日号参照)