ナチュラリープラスのフィールド政策 新トレーニングプログラム、加入者2500人にライブ配信でフォロー、カロテノイド計測器も

10月の社長交代で新体制をスタートさせたナチュラリープラス(東京都港区、田嶋隆志社長)が、原点回帰≠キーワードとする現場政策を推進している。 柱は、新たに立ち上げたビジネストレーニングとウェビナーの活用、基幹製品の特長を啓蒙する携帯型デバイスの導入だ。 特にトレーニングとウェビナーは、田嶋社長自らがプログラムの策定やトレーナーを務め、現場と一体になったビジネス活性化に傾注。 2ケタ成長を掲げる今期(20年8月期)目標の達成に向け、事業基盤の再構築に取り組む同社をレポートする。(続きは2019年12月19日号参照)