ポーラ 「ディエムクルール」のポイントメーク投入
「ディエム クルール」は、多彩な色に触れることで〝女性らしい遊び心〟によって日常を豊かに楽しく過ごすというコンセプトのベースメークブランド。 20代後半~30代後半の美容意識の高い女性をメーンターゲットに設定しており、現代女性のさまざまな表情や感情、ライフスタイルを色に見立てて、 「飾りすぎず、等身大の自分を楽しむこと」をグレイッシュパステルの多色で表現。〝プレイフルフェミニン(女性らしい遊び心)〟〝自分らしい美しい肌〟 という価値観を提供し、現代女性のニーズに対応している。
▲絵画の手法を取り入れたメーク
新商品のグローアイカラーは、色彩効果を応用した、まぶたの繊細な質感を引き立てるオイルゲルタイプのアイカラー。まぶたの繊細な質感を消さずに残すため、
奥行き感と立体感をつくる「色立体視の効果」(進出・後退色)と、絵の具の材質感や厚塗り、薄塗りなど絵画の層の違いで表面の肌合いを表現する
「マチエール法」に着目。ベージュのスキンレイヤーカラーと、進出色・後退色の2色のカラーからなるニュアンスカラーを重ねることで、
ツヤのあるまぶたの自然な奥行き感・奥行き感・立体感を引き立てるカラーレイヤートリック設計を採用した。
同手法は、まぶたの上で空間を空けながら重なる球状粉体が特徴。粉体内は空洞になっており、軽やかでやわらかいタイプ。適度な空間を保ちながら重なるため、
素肌の質感を残しながら、ソフトフォーカス効果を発揮するという。カラーは3種のバリエーションで、現代女性のライフスタイルに合わせて選べるベージュをベースとしている。美容成分として、グローレイヤーオイル、 カミツレ花エキス、カラスムギ穀粒エキス、ワイルドタイムエキスを配合し、しっとり美しい仕上がりをサポートする。各2㌘・税別3000円。