ナチュラリープラス 会員向けライブコマースが好評美容講師が司会役 スキンケア特別セットを販売

 オンラインコンテンツの配信に力を入れているナチュラリープラス(本社・東京都港区、田嶋隆志社長)で、会員向けライブコマースが人気を高めている。 通常のセミナーでビューティー講師を務めるスタッフがスキンケアの特別セットなどを紹介。配信中、リアルタイムで視聴者からの質問等にも答える。
 ライブコマースの名称は「ビューティー製品テレショップ」。加入者向けにオンライントレーニングなどを提供する、 同社独自のプラットフォーム「NP FANS(ファンズ) TV」で配信している。
 ライブコマースの初回配信は昨年10月に実施。スキンケアやヘアケアなどのビューティーケア製品を紹介、販売した。ここでの好評を受けて、3月26日に2回目のライブ配信を行う。 配信時間は、前回と同じく午後8時からの1時間を予定。数量限定でビューティケア製品の特別セットを販売する。
 昨年の初回配信では2種類の特別セットを用意。スキンケアライン「オラージュ」のセット(税込み3万7500円)は、メーク落とし・洗顔料、化粧水・美容液、 クリーム、日焼け止め・化粧下地の4アイテムで構成し、特別に4品の中から好きなアイテムを1品選べるようにした。もう1セット(同2万5000円)は、高機能美容液「リフタント」と ヘアケア・バスライン「ルーテ」を組み合わせた。(続きは2020年3月26日号参照)